枕寝やすい

枕寝やすい > 

首や肩に負担がかからない枕で熟睡できました。

寝付けない体質というか、性格というか、とにかく寝付けなくて悩んでいたのですが、枕を変えると、ぐっすり眠れるようになりました。途中で目が覚めることもなくなりましたし、ぐっすり快眠できているな〜と感じます。

寝やすい状態になるには、首や肩に余計な力をかけないようにするのがポイントです。実は眠っている状態というのは、枕が悪いと首肩に相当な負担をかけているんですね。

頭の位置が合っていないと、首や肩の筋力で位置を支えるような状態になるので、相当疲れてしまうんです。横になってテレビを見てるときの感じに近いですね。首肩が硬直状態になるので、疲れますし、ぐっすり眠れるわけがないですよね。

ムダな力が入らず、リラックスした状態で寝るとグッスリ眠れます。

「お医者さんの快夢まくら」 は、まさにそういうリラックス状態で眠ることができる枕ですね。

スムーズに寝返りを打てますし、頭の位置が丁度良い感じで安定するので、ムダな力を使わずに眠れています。この絶妙な安定加減は言葉で説明するのが難しいですね。使ってみるとその良さがとってもわかります!